見出し画像

今日は機嫌がいい

 こんにちは、あかいです。

 今日は機嫌がいいです。天気は雪で寒ぃけど、機嫌がいいです。

 主な要因は、美容室にいってみたことだろう。実は、僕の家の裏に美容室がある。徒歩15秒だ。昨日予約をとって、今日の10:30に美容院に向かった。

 めっっっちゃ緊張した。

 でも、店内には男性のイケメンの美容師さん一人しかおらず、かなり落ち着いた雰囲気だった。

 おかけになってお待ちくださいと言われたのでニコニコしながらゆっくり待っていると、席に案内された。ぼくは自分の髪型にかなり自信がないので、果敢にお兄さんに相談してみた。彼は優しくアドバイスしてくれて、自分でも納得のいく髪型にしてもらうことにした。席に案内されると、雑誌の読めるタブレットを手渡された。ハイテクだなあと思いつつ、ダラダラしているうちにカットが始まった。カット中にちょっと間があったので携帯をいじっていたら、美容室と家が近すぎて家のWi-Fiがつながることに気づき、ニヤニヤしてしまった。お兄さんに家が近くにあるのか聞かれたので、「実は家が真裏にあって、Wi-Fiつながっちゃうんですよ笑」と言ったら、美容師さんにめっちゃウケてすごく嬉しかった。

 お兄さんは手際よく、ささっとカットを終えた。僕の髪質は硬く太く真っ直ぐって感じなので、髪型に困っている。お兄さんにも「大変でしたよね」と同情された。

 カットが終わると、パーマの工程に入った。人生初のパーマだったのでワクワクした。なんか髪をくるくる巻かれた後、ひんやりしてケミカルな匂いのする液体を塗布され、数十分待った。その間にインターネットサーフィンをしているとすぐに時間は経ち、パーマは終了した。

 パーマが終わると、シャンプーに移った。シャンプーあるあるの、薄い紙を顔にかけられると言う行為が久しぶりで、面白かった。あそこで普通に死んだらめっちゃおもろい。ご臨終です。って言われたい。

 シャンプーが終わった後、スタイリングのやり方を教わった。めっちゃかっこよくなって嬉しかった。垢抜けってやつ?????

 その後は皮膚科に行って肌荒れに効く塗り薬をもらった。先生から15分くらいニキビのシステムを教えてくれた。授業受けてる気持ちになった。その時のメモです。ウケる。

画像1

 かなり勉強になったので嬉しかったです。

 そのあと市役所で自立支援の手続きをしようと思ったのだが、雪がそれを許してくれなかった。(シンプルに行く気が失せた)


 まっすぐ帰宅し、インターネット・フレンズと熱い話をした後、カスみたいな夕飯を作って食べ、風呂に入った。



 風呂に入ってはいけなかった。



 パーマが崩れた。




 最悪〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 なんでお兄さん言ってくれなかったんや!!!!!


 まだ頭の側面はマシだけど、正面は微妙になってしまった。なんでただのカットに7千円かけなきゃいけないんだ。気合い入れて行ったのによ。。。


明日の朝に復活していることを祈って、寝ます。


 いや、悔しいな。でももういっか。


 おやすみ。それでは、さようなら。









追伸 あの皮膚科、よかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?