見出し画像

自分は平凡な人間だ それはきっと思い込み

皆さんは、ご自分はどんな人間だと思いますか?

自分は、ついていない、こんなに頑張っているのにちっともいいことがない、そう思っていますか?

それとも自分は、特に不幸でもないけど、特別幸せというわけでもないし、平凡な人間だ、そう思っていますか?

もしそうだとしたら、それはあなたの思い込みです。

自分はそういう平凡な人間だ、と自分自身で思い込んでしまっています。

では、あなたには憧れの人、尊敬する人、この人のようになりたい、という人はいますか?

本当に素敵なその人は、自分自身を、あなたと同じように自分は平凡な人間だ、と思っていたらどうでしょうか?

あなたからは凄い人に見えます、絶対に平凡なはずがないって思いますよね。
平凡だなんて思って欲しくないですよね。

でも、実は、誰からもうまく行っているように見える人でも、よく聞いてみるとそうではなかったりします。

そして、あなたと同じように、自分は平凡な人間で、もっと凄い人はいっぱいいると思っている人が案外多いかもしれません。

あなたは、平凡な人間だと思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?