見出し画像

ほとんどの人が3か月以内に挫折している話

皆さんは、何かを3か月続けることができますか?

私はこのスタエフはもうすぐ6か月になります。

今のところ、毎日配信を続けているのですが、実はもうすぐ3か月という頃が一番きつかったように思います。

中だるみと言うか、踏ん張りどころというか、ちょっとモヤモヤしていました。

そのまま辞めてしまうということももちろん出来たと思います。

でも何とか3か月やってみよう、3か月の日を目標に耐えた記憶があります。

もちろん無理をする必要はないのですが、3か月続いたということはあなたのこの先の自信になったり、3か月分の配信は大きな資産にもなると思うのです。

スタエフに限らず、かなりの方が、3か月以内に挫折しているような気がします。

逆に3か月継続できている方は、その先も継続することができると思います。

毎日1配信で、3か月といったら90回、あとちょっとで100回ですよね。

なかなか大きな数になります。

3日、3週間、3か月、そして3年。3という数字にはそんな継続の力がこもっているように思います。

あなたの目標は、3か月ですか?それとも3年ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?