見出し画像

日常の習慣を執筆エネルギーに変換!

皆さんは、夏はどんな生活ですか?

私は、夏休みは特にないので、いつも通りの生活をしています。

夏は多くの人が休暇やリラックスを求めます。

日本には四季があって、夏にしかできないことがたくさんあります。

この先あと何回の夏を体験できるのだろうと思うと焦りますが、今、自分が1番やりたいこと、やりたくてやっていることを優先しています。

その一つは、自らが執筆している「成功する起業家へのカイダン」シリーズの第3巻を、この1週間で一気に仕上げることでした。

今週、私はいつも習慣的に行っていることの時間を一時的に書籍執筆に振り分けました。

この意識的な時間の再配分で、第3巻を早期に仕上げることができました。

1つの大きなタスクに集中することで、執筆のペースが早まり、計画よりも早く目標を達成することができました。

明日この本の最後のゲストの配信があります。

それぞれのゲストの方に、該当の箇所をお見せし、確認もしていただきました。

対談をする時にお互いwinwinの関係となるように対談内容をKindle出版することを前提としてお引き受けいただいているので、出版はゲストとのお約束です。

来週は最終確認を重ね、8月20日リリース予定です。

この一週間の集中力と達成感は、私にとって非常に価値のある時間となりました。

私たちの日常には、さまざまな習慣やタスクがあります。

でも、時にはそれらの時間を再配分し、1つの大きな目標に集中することで、予想以上の成果を得ることができます。

皆さんも、1つの大きな目標に集中してみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。


#standfmから生まれた対談集成功する起業家へのカイダン  1

最新刊 #standfmから生まれた対談集成功する起業家へのカイダン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?