見出し画像

5つのうちどれが一番大事?

皆さんは、次の5つのうち、どれが一番大事ですか?

1,時間、2,自由、3,健康、4,友情、5,お金

自分が大切だと思う順番に並べてみてください。

もう一度言いますね。
時間、自由、健康、友情、お金、どうでしょうか?

どれも大切で順番をつけるのが難しいですよね。

これは、どれが正解とかはありません。

私は、健康、時間、お金、自由、友情の順にしました。

1番にした健康は体の健康だけでなく心の健康も必要だと考えます。

経営の神様と言われている「松下幸之助」さんがこんな名言を残しています。

『いかにすぐれた才能があっても、健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、その才能もいかされないまま終わってしまいます。

では健康であるために必要なことは何かというと、栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です。

命をかけるというほどの熱意を持って仕事に打ち込んでいる人は、少々忙しくても疲れもせず、病気もしないものです。』と。

あなたの心は健康ですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?