見出し画像

うじゃうじゃと押し寄せる 進まない時は意味がある

皆さんは、未来に向かって進んでいますか?

私は、常に未来ばかり見て、新しいものに挑戦し新しいものを作り続け先に進もうとしています。

その姿を見せることは皆にやる気を与えることができるとも思っています。

新作のKindle本も来月(2023年4月初)発売の予定で準備を進めています。

でも今、本当に自分がやりたいことに集中するために、その勢いを緩めています。

今まで早く走りすぎたのかもしれません。

なんとなく進まなくなる時は、それにも意味があって、まだやり残していることがあるとか先に進むことよりもやることがあるのかもしれないと考えます。

まずは気になっていた自分の商品を整えようと出版済みのKindle本を先週末に見直しをして再出版し直しました。

一旦手放したものを作り直すというのはとても面倒でエンジンがかからないのですが、これをやり切ることができた自分を褒めたいです。

できれば半年に1度の新作を出すタイミングで見直しをして行こうかなと考えています。

新しいことに挑戦することは本当に大事ですが、できたつもりになっていることも多いです。

新しいものを世に出すためにある程度勢いは必要ですが、やはりそのあとのフォロー、ブラッシュアップはしていかないといけません。

私はずっと新しいものを作り続けてきましたし、今も創ろうとしていますが、だんだん自分のやることが増えてきて、丁寧な仕事をしていくためにも今一度、立ち止まって整えたくなっています。

やりたいことはうじゃうじゃと押し寄せてきます。

でも、結局一つずつしかできないんですよね。

あなたは、何か整えるものがありませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

販売済みKindle本(4月に無料キャンペーン実施予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?