見出し画像

想像してみて下さい「1分間の旅」にご案内

皆さんは、今、どんなところにいますか?

今日は皆さんを1分間の旅にご案内しようと思います。

イメージを膨らませてみてください。

あなたは今、とても安心できる町にいます。

いつものように町の中を歩いてみました。

平和で安全な場所です。

でもちょっとだけ退屈に感じます。

他の町に行ったら何か面白いものを売っているかもしれない、ちょっと見に行ってみようかなと考えます。

あなたは町の外に出る時、門番に一声かけました。

何と声をかけましたか?

私は扉を開け歩き始めました。

町を出るためにたくさんリュックに詰め込んだのに何か忘れ物をしているような気持ちになります。

あなたはもう一度町に戻りますか?

私は振り返らずに進んで行くと、遠くの方に何か気になる場所が見え、そちらに向かって歩いて行きました。

近づいてみるとそこはお店で、入ってみると色んな色の靴が並んでいます。

早く走れそうなランニングシューズ、底がしっかりしている山歩き用のトレッキングシューズが売られています。

1番キラキラ光っているランニングシューズを手に取り履いてみました。

なんだか足が軽くなって早く走れるような気がしました。

今度は頑丈なトレッキングシューズを履いてみました。

少し重く感じましたが、背が高くなったような気がしました。

あなたはどちらの靴を選びますか?

私は靴底がしっかりしている疲れにくいトレッキングシューズを選びました。

お店を出ると真っすぐ続く道とゴツゴツした岩場の道が現れました。 

あー、私が買ったこの靴はこの道を歩くためだったんだなと、私は迷わずゴツゴツした道を選びました。

足元を見ながら一歩一歩踏みしめながらいつもよりも遅い足取りで進みます。

慣れてくるとその道もサクサク歩けるようになってきました。

ふと目線をあげてみると、そこには今まで見たことのない景色がありました。

あなたは今どんな靴を履いてどんな景色を見ていますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。

#Brain 第二弾「セルフイメージを高める 四つの封印と三つの幸動」好評発売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?