見出し画像

教訓はいかされたのか?白のセットアップと銀座の夜

皆さんは、最近何か新しいことにチャレンジされましたか?

私は先日、今月に入って2度目の夜の会食に参加するため、銀座へ出かけました。

金曜日だったこともあり、街は大変賑わっていました。

こういった時、何を着ていこうかという小さな悩みにドキドキしながらブランドカラーである白のセットアップを選び、期待を胸に出かけました。

この会は女性5人、男性3人というこじんまりとした集まりで、参加者一人ひとりの話をじっくり聞き、質問も交えながら交流できたのは良い経験でした。

テーブルには、いつものようにA4サイズの紙が置かれており、参加者の名前、会社名、事業内容、趣味などが一覧で印刷されていました。

この一覧は、名刺交換だけではなく、相手の活動や趣味について深く知る助けになりますし、自己紹介の際にも、そこにメモを書くことができます。

また、帰宅後にSNSで繋がりやすくなるので、非常に便利だと感じています。

私は自己紹介で、最近AIを活用したノベルゲーム作りにはまっていると話しましたが、説明が難しく、伝わりにくかったようです。

これは今後の大きな課題となりました。今回も、ビジネスで活躍する方たちから貴重な意見を聞くことができ、本当に参加して良かったと感じています。

皆さんが自身のビジネスに対する情熱を語る様子には、いつも刺激を受けます。

今回は会の終わりに、テーブルが整っているか確認してから席を立ちました。

これは前回学んだ大切な教訓です。参加された皆さんが自然と整理整頓される姿には、改めて感銘を受けました。

あなたは、最近何か心に残った学びはありますか?

今日もお聴きいただき、ありがとうございました。

公開中ノベルゲーム「スタンディアの風の紋章・風を束ねし仲間たち」
こちらから無料で冒険ができます(約10分)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?