桃太郎はキビ団子だけでゴールを目指せたか?
皆さんは、今いる場所がわかりますか?
私は、自分は今どこら辺にいるのかわからなくなったことがあります。
9月に販売したBrain「マインドセットのつくりかた」でもお話しているのですが、現実と目標とのギャップで苦しんでいる人はたくさんいます。
自分自身が今、どこにいるのか、今いる場所をしっかりと把握することが必要かもしれません。
今までずっとやってきたのですから、スタート地点はわかっています。
そこからゴールに向かって進んできたので、スタート地点よりもゴールには近づいているはずです。
ただ本当にゴールに近づいているのでしょうか?
スタートよりは確実に進んでいるのにゴールに近づいているかどうかはわからない。
今いる場所がわからないと、ゴールへの方向が見えないということになります。
なので、今いる場所を認識して、今をスタートだと決めてゴールへ行くには何が必要なのか自分の持ち物をよく見ることです。
桃太郎も鬼ヶ島へ行くときに、キビ団子だけ持ってゴールにまっしぐらではありませんでした。
途中でお供を見つけました。
犬、猿、キジです。
1番一緒に戦ってくれそうな犬だけを3匹連れていくのではなく、違うタイプのお供です。
それぞれに意味や役割があります。
犬が船をこぎ、猿が舵を取り、キジが方向を見極めます。
それぞれの役割がはっきりしていたら、早くゴールにたどり着くことが出来そうです。
あなたは、どんなお供を連れていますか?
今日もお聞きくださり有難うございました。
サクラの初 #Brain 「マインドセットのつくりかた」
Brain第二弾
「セルフイメージを高める 四つの封印と三つの幸動」好評発売中
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?