見出し画像

重いカバンにサヨナラして会社を辞めた日

私は今月で会社を辞めました。

最終日、いつものようにパソコンとお弁当の入った重いカバンを持って、朝焼けを見ながら出社するのも最後だなあと、ちょっと感慨深かったです。

2年前に銀行をやめ、起業を活かせる所にということでこの会社に転職をしたのですが、1年だけのつもりが、コロナの影響もあり2年もお世話になりました。

そしてこの2年間は私の人生の転機と言っても過言ではありません。

会社という環境が大きく変わったことで、snsなど新しいことをたくさん始め、本当に色んなことが出来るようになりました。

途中退職を考えたことは3回くらいありましたが、今回はとてもいい流れで退職が決まりました。

退職を希望したその日に後任が決まって、こうしてスムーズに進んだということはこの選択は正しかったと感じています。

そして、会社を辞めると時間の使い方が難しくなるという話をよく聞きます。

時間管理は自分でするしかないのですが、今までの習慣から新しい習慣にするのは大変です。

最低でも起きる時間と寝る時間はきちんと決め、1番は仕事にとりかかる時間をちゃんと決めることが大事です。

私は朝の支度が終わったらすぐにパソコンに向かいます。

お昼過ぎまではずっとやるのですが、同じ仕事をずっとやるのは効率が悪いので、長くても2時間やったらちょっと違う仕事をしたり、スタエフをちょこっと聞いたりして脳の違う場所を使うことで長時間机に向かうことができています。

場所を変えるのもいいですね。

カフェなどに移動してという方もいます。

私は、そういう場所は周りが気になってしまうので、部屋からリビングに移ったりしています。

これからは、在宅のみで仕事をしていくのですが、今までは通勤が運動になっていたので、運動不足にならないようにしないといけません。

お買い物も車ではなく徒歩で行こうと思っています。

あなたは、在宅で時間管理ができていますか?

今日もお聞きくださり有難うございました。

サクラのKindle出版サポート






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?