見出し画像

自分でやってみたから出来た!

皆さんのお母さまはスタエフやインスタをされていますか?

私の周りの人、奥様達は、専業主婦の人が多いです。

その方たちが昔働いていた頃は、今のようにパソコンも普及していなかったので、パソコンが苦手な人もたくさんいます。

携帯電話でわからないことがあれば、お子さんにやってもらったりしています。

新しい物はやりもせず、まず、やったことないからわからない、
ここを押したことがないから押すのが怖い、何度やってもできないからやって、と言います。

少し前まで私もそんなよくいる主婦でした。

今は、その方たちよりは出来ると思っています。

だって、このスタエフをやっている時点で凄いって思うんです。

スタエフのアプリを自分でダウンロードして、いろんなボタンがあって、
そんな中、文字を打ったり、収録をするって、確かに凄い事をやっているのかもしれません。

先日、友達に、久しぶりにzoomで話そうよ?

と言ったら、やり方がわからないと言うので、zoomのダウンロードの仕方をPDFで送ってあげたのですが、今度はそのマニュアルの見方がわからないと言われました。

まあ、そんな感じなので、周りの友達からは、私は凄いと思われています。

やってみないと何もできるようになりませんよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?