見出し画像

夢を宣言することで、それは現実になる

皆さんには、達成したいがありますか?

それを、誰かに言ったりされますか?

よく、スタエフで、自分は、何々をしたい!と、宣言のように言っている方がいますが、いいなあって思います。

何度も、人に話すことは、その夢を達成しやすくなるそうです。

あなたの夢は何ですか?と聞かれることがありますが、私は、いつも答えに困ります。

自分の夢って何だろう?あるかなー?

こうなったらいいなあと、ぼんやりとは思うのですが、言い切ること、
宣言が出来ていないんです。

そう、自分の夢を言葉で表すこと、これが出来たらいいな、
これをしなくちゃって思います。

夢を絶対に達成したい!と強く思ったり、夢を人に話したり、夢を宣言をすることで、自分に言い聞かせるというか、潜在意識にしみこんでいくんだろうな、と思います。

言うことで、きっと、それは現実になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?