見出し画像

推しが武道館いってくれたら死ぬ


ねぇ、さっきまで『重力ピエロ』の記事仕上げてたんだけど。
6時に寝たんだけど。
400ページぐらい読んじゃったな結局。
人間やろうと思えば出来るもんだね。
大好きが溢れるいい記事を書けたと自負してる。

そんな昨日(?)の『重力ピエロ』とは裏腹に、
最近好きになった作品をご紹介します!

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

画像1

noteにも記事が乱立してるのがわかるよ!!!
神アニメと呼ぶにふさわしいんだよな!!!
本当にこれも涙なしには見られない。
私は記事の種類多さからわかるように
TOになれるタイプじゃないんだよね。
だから、えりぴよさんの気持ちはわからないんだけど、
わかるんだよね。

私、純粋でピュアな好きって全肯定だと思うんだよね。
盲目とは違う。
少しも不穏な空気がなくて、好きだから良いんじゃなくて
貴方だから良いって感じのもの。
ここに大きな差があるのはとっても理解してほしいんだけど。

推し武道は、その全肯定のアニメで
好きな理由が、可愛いからとかダンスが上手いからとかじゃなく
舞菜だからなんだよね・・・
書いててもパンチ力ある。尊い・・!

もっと簡単に書くとね、このアニメは
オタクの教科書アニメなのよ・・!
全オタクの必修科目なんです!!!!!!!
つべこべ言わず見るんだ!!!!!!!
世の中の全てのオタクたちよ!!!!!!

私は、全面的に推し武道が伝えるオタクの姿勢に賛同いたします!!!!!!
推しにアドバイスをするな!!!
俺たちが育ててるとか思うな!!!
推しが温かいご飯食べれてよく寝れる環境にいることに感謝しながら推せ!!!!!

ってことで

各話の抜粋推し語録を音読して正しいオタクの姿勢を勉強してくれ

画像3

#01 「そんな舞菜を愛してる」
お金を出してこその接触!気持ち良いでしょう?!
1000円で買う推しの5秒!!!!!興奮するでしょう?!?!


画像4

#02 「いちばん好きでいたい」
僕は・・僕はね、誰の一番にもなれないってわかってますから。せめて、僕が一番レオのことを好きでいたいんです。


画像5

#03 「わたしのこと好きですか?」
うちの舞菜は宇宙一出来るアイドルなんです!
よそはよそ!うちはうち!
舞菜の発言には正解しかありません!!


画像6

#04 「絶対、1位にするから」
だって、いつが最後の生誕になるか、わからないじゃないですか。


画像7

#05 「わたしは待つことしかできない」
だって、ほら、舞菜は生きてることが私へのファンサだから。生きてくれてさえいればいいから。
同じ時代に生まれたこと、そして舞菜のご両親の出逢いに感謝。


画像8

#06 「ぼくの全てが君だった」
「ドルオタ的には自分もアイドルになって推しとお近づきになりたいという願望もありますが、もしそれが実現するとアイドルとしての彼女を見れなくなるんですよ!」
「それよ!!私そのことで、1年近く悩んでるもん」


画像9

#07 「舞菜のために走るんだ」
大丈夫!!舞菜のために働くの超ーー気持ちいいいい!!


画像10

#08 「わたしの未来にいてほしい」
私がクリスマスに現場以外の予定入れるわけないじゃ〜ん!来年も再来年もライブしか行かないよ!


画像11

#09 「オタクじゃなく一人の人間として」
今年も舞菜が健康でありますように
舞菜が美味しいものを毎日食べられますように
舞菜が幸せでありますように
舞菜が武道館に行けますように


画像12

#10 「推しは友達じゃないから」
だめぇ!!!お金出してないのに舞菜ちゃんと会話なんて出来ないっ!!!!!


画像14

#11 「いちばん、身近にある奇跡」
お前は好きな相手が同じ次元にいるだけで有難いと思え!!


画像14

#12 「推しが武道館いってくれたら」
沢山の他のアイドルを見ても、思い出せるのは舞菜の姿だけだ。
こんなにいっぱいいるのに、私の世界には舞菜だけだ。一番とかじゃない。舞菜だけなんだよなぁ。


みんなこのアニメのこと好きになってくれたら良いな。
人間だから、こんなアニメみたいなアイドルばっかりじゃないってわかってはいるけど、良いアイドルもたくさんいるよね。
ハロプロオタさんはガチ勢多くて素敵よね。
AKBオタも深いところまで知ってる人は話面白いよね。
坂道もどんどん新しくなってて全然ついて行けない!

地下アイドルオタクもみんな人が良くて
生活の活力にしてる感じ、生命力があって素敵。

ジャニーズだって新しい子たくさん出てきて
アラサーになってから推してる子見るし
アイドルって本当にすごいよね。

韓国も相変わらず人気だし
見ていて本当にクオリティー高くて驚く。

アニメアイドルも本当にすごいんだよ!!
アイマスもラブライブも声優さんたちも
仕事の合間を縫ってたくさん練習して本当に本当にすごいよ。
地声じゃなくてキャラとして歌うのってすごいよね。尊敬。

くまささんみたいに普通のオタクも
信念があれば格好いいなって思える。
本当にこのアニメに出会えてよかったと心の底から思えるよ。

そして何より、Cham Jamの音楽・・!
最高だよね・・!
本当にアイドルっぽくて可愛いの!
作画もずっとクオリティー高いし、ライブシーン可愛くてペンラ振るよね!これは!

曲と一緒にChamの可愛さ伝えてくね!!

画像2

まず、いつもの一曲目
一緒に声出してしまうよ!こんなの!

画像19

ずっとCham Jam
https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8-chamjam/1496710482?i=1496710483

画像16

この曲も可愛くてだいすき・・!
アニメで衣装ださいのウケるけど可愛い・・!

ほっと♡サマーホリデー

画像17

これはもうなんか〜元気でさ!元気もらう!

Fall in Love

画像18

そしてOPも我らがChamが歌ってるんだよねぇ〜
絵も可愛くて最高だよね〜ため息出るくらい可愛い

Clover wish

画像19

信じてるよ・・!Cham・・!ってなる名曲

私たちが武道館にいったら

画像20

そして最後にエンディング!!!!
超〜〜有名な楽曲のカバーなんです。
えりぴよが歌うとさ!すごいよね!なんなの!
また違った表情が見えてくるよね!見て!聞いて!
最終回まで感想してくれたら胸熱エンディング待ってるから!ね!お願い!!

♡桃色片想い♡

ちなみにSpecial ED ver.もあるんです!ありがとうございます!!
一応念のため共有しておくけど、最後まで見てよね。約束だよ!
胸がキュルルンなんだよなぁ

私は推しが決まってないけど、

なんだかんだ舞菜を推してしまう・・!歌声が可愛いじゃん!
あと日記が独特で好き!!!!!!

はぁ〜私も永遠に推せる相手ほし〜!
宝物のような運命の出会いしてぇ〜!

みんな!推せる時にたくさん推そうな!!!!!
私のことも推してくれる人探してる!!!!!

画像21

百合描写に関して全く触れてないけど、
そんなことはどうでもいいと思ってるからです。

友達にバズり方教えてもらったから
これからはちゃんとバズりを意識できる部分はしていこうと思うよ!

もっともっと頑張るぞ。

じゃあ、また明日!
明日は映画か〜!たくさん紹介する!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?