見出し画像

#0 トラウマから解放されたい

はじめまして。Aです。

私は現在18歳で高校3年生、受験生です。
でも、いまの私は今日を生きることで精一杯です。
いつからか私は、「明日になったら死んでいたい」と思って毎日眠りにつくようになりました。他人なんて何を考えているかわからないからどうせ裏切るだろうという人間不信、誰も心の底から信じることはできません。生きる資本は自分であるのに、自分さえも信じられません。混沌とした社会の中で存在価値を見失って、精神が放浪しています。

この私を作り上げた背景には、家庭環境が大きく関与しています。
ビッグイベントとしては、不倫、離婚、再婚。
でもそれだけでなく、行き過ぎた夫婦喧嘩や、しつけのためにふるわれた暴力、アルコール中毒、家事の押し付けも関わっているのでしょう。

私がnoteをはじめるのは、この18年間で経験したトラウマをすべて吐き出しそれらから解放されることで、少しでも前に進みたいから。生きていて良かった、幸せだ、と思い続けることができるようになりたいからです。
自分の存在価値を理解する。これが私の夢。

2021/8/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?