今年1年ありがとうございました!

日本新助言士協会の業務執行理事 あべなおこです。

いつも読んでいただきありがとうございます。
昨日が仕事納めだった方も多いのではないでしょうか。

この3年間で働く状況もすっかり変わりましたね。
不慣れなことを1つ1つ覚え、習慣化し、順応していく
人生半ばを過ぎた自分を思うとき、人間って思いのほか
力があるものなのだと感慨深く思いました。

コロナ前は、Zoomなんて触ったこともなくて
でも今は協会で主催している講座は、ほとんどがオンラインですし
個人でのカウンセリングでも、半分がオンライン化しました。

メリット・デメリットはあるけれど、私はあえてメリットを数えたいです。
不可能だと思っていたことが可能になったと感じています。

それでも来年からは、皆様と対面でお会いする機会が増えることを
願っています。

ハプニングですが、年末に娘が救急車と救急診療のお世話になり
慌てましたが、人の温かさにたくさん触れました。

有難いし、リアルに人と言葉を交わしたり関わったりすることで心が満たされました。来年がそんな1年になりますように。

みなさま、どうぞ良い年をお迎えください。

https://www.sienjogensi.org/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?