📣 unity1week online共有会 #14

私はu1w共有会に2回目の登壇をしました!
タイトルは「遊びやすいゲームを作るには」です。
評価を落としたことについて語り、悔いが残った前回とは異なり、今回は自分の長所(操作性)について自信を持って発表することができました。
私のトーク内容を簡単にまとめると、

ゲームは遊びやすくないと楽しめない
ゲームを楽しむ上での不満を取り除くために
「ルールや操作方法を分かりやすくする」
「画面を見やすくする」
だけでなく、快適さをさらに上げるために
「理想の快適さに近づける」
「爽快な演出を付ける」
ことで気持ちよく遊びやすいゲームを作れる

というものです。
37:38ごろからの私のトークをぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?