見出し画像

インプットを増やせ

僕の書くnoteのコンテンツに過去のことが多すぎる。
まぁ平均より外れた部分が過去に多いし、延々と過去のことを反芻してきたから言語化もしやすいのでしょう。
昨日は過去のことじゃなかったけど、自分の内面のことだから手が進みやすかった。

自分の過去の辛かったこととか、割と書いたなーと思う反面、もう書くことたくさんは出てこないんだなぁとわからされた。
でも、note書かないとわからなかったことだし、重たくて仕方なかった過去を顔も知らないどこかの誰かにちょっとずつ背負ってもらうことが出来てよかった。
あなた、背負わされてます。

noteを目の前にして書くことが思いつかないのはただ単にインプットが足りないんだと気付いた。

そう考えていたところ、桜井さんの昨日の更新がこの動画だったので気持ちよかったし、ちゃんと考えることにした。

最近の生活の中のインプットはやっぱり仕事での出来事が多くて、楽しかったりしんどかったりするのだけど、仕事のことってなかなかちゃんとは話しにくい。
家に帰ったらTwitterを見てるだけだし、そのTwitterを見てて出来た記事がvaloとLoLへの辛い気持ちだったりするんだからもうちょいなんかあればいいのになと思う。

ちなみにvaloとLoLの話はもっと選手の名前とか出して、読んでくれる人に概略を伝えてちゃんと愚痴ればよかったかなと少し後悔してる。

仕事して飯つくって食べて風呂行ってnote書いたらシャニマスやったら22時半になるんだけど、以前はここにvaloを置いていた。
valoをやりたい気持ちはなくはないけど、1時を超えやすくなるしやっぱりアドレナリンとか出たり画面を見続けていると寝つきもよくない。

ここで英語の勉強したり資格の勉強できる人間が差をつけていくんだろうなぁと思うけど、家にいる僕は弱い。
これは完全に勉強から逃げて大学まで受かってしまった人間の末路。
高校は0.6倍の定員割れだったし、大学はセンター利用の推薦入試だ。

突然今日の日記をはじめるんですけど、今日は僕がすべての電話に出て、トラブルを対処する1日でした。
1日だけでも、英語をしゃべれたらもっと早く仕事をさばけたし、車を運転出来たら人を送ることが出来た。
上の指示にも思うところがあって、なんか間違ってそうなんだけど知識も情報も経験も足りなくてもやもやする。
そんな1日を過ごして圧倒的に能力が足りないと思わされた。

すごい悔しくて帰り自転車漕ぎながら勉強モチベが爆あがりしたんだけど、家に帰ったら消えちゃった。
はじめの一歩を踏み出すのと毎日コツコツが本当に苦手だ。


インプットとアウトプットで言うと人に教えることを前提に立てるとすごくスムーズに出来ます。
なんでそれがこうなるのか、みたいなのを人に説明できるように理解したいという考え方で勉強することになったからハロワの職業訓練ではだいぶ役に立った。
前職もあんなやめ方だったけど、最後に残したマニュアルはずいぶん好評だったみたいで、やめたあとも前の上司から感謝された。

人に仕事を教えるフェーズに入ったらいい働きが出来るはずだと信じてます。

ウメハラ・シュート・ももち=プロ格闘ゲーマー
赤見かるび=初心者のストリーマー
マリーザ=ストリートファイターのキャラクター
モダン操作=一般に初心者救済用と認識される操作方法
SFL=ストリートファイターリーグ、プロ同士が戦うリーグ戦

ベストエピソードオブザイヤーです。
教えるという行為、至上のアウトプットだと思います。


無作為なインプットとアウトプット先が明確なインプット。
どっちも摂取したいな。

勉強は重いのでとりあえず読書することにします。
でもゲームの上達が日常に組み込まれてない人生、つまんねえよなぁ。




今日も読んでもらえて嬉しいです。
自分が書いてて楽しい記事を人が読んでおもしろいと思ってもらえたら最高だなと思います。
いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?