見出し画像

やってもた。


今年の5月以来二度目。

急性化膿性乳腺炎。

πのシコリー?となんかカラダだるいー?からの

急にしんどーーーーーー❗️

38.5°どーーーーーーーん❗️

明らかに患部は真っ赤。

原因は恐らく四男のアクロバティックな水分補給。

からの傷からの感染。

週末の4連休でほんっっとうに寂しいんだけど断乳しようかなと計画してます。

1日動けなかった翌日の日曜、旦那は出勤。

まだ体力もろもろ不安だったので義父母に来てもらうことに。

もちろん私の安静が一番の目的。

義父のやってくれたこと。

午前中→上3人児童館で遊ばせる

昼食作り→食べさせる

午後→次男と共に森へ

夕飯作り

コンビニパシリ(製氷機の氷全部処分されたため)

合間に四男抱っこ(結果寝た)

本当に頭が上がりません‼️

そして

義母のやってくれたこと

タッパーウェア®️の大量持ち込み。

(2-30年前の販売員をしてた頃のもの。もちろん使用済)

掃除機がけ

(ダイソンに親をどうにかされたのかと思うほど、ヘッドをガシガシガコンガコン壁にとにかくぶつけまくっての)

頼んでもない留守番

(昼寝💢)

義父への暴言と指示出し

(聞いてるこちらがブチ切れそうになる)


そしてまたまた昼寝💢

1ミリも頼んでもない製氷機のフィルター掃除

四男の抱っこが嫌だと落として頭をぶつけさせる

長男次男への暴言(脅し)そしてしつけと称した暴力(これほんとにやめてほしい)

音読中の私語





書き出して後悔しました。

冷蔵庫の製氷機のフィルターのくだりが

もうそれはそれはスーパーミラクルウルトライライラしました。

旦那の兄の家へもちょくちょく邪魔しに行ってるんですが、そこで嫁をいびる味をしめたのです。

製氷機フィルター汚いよー❗️汚いよー❗️ほらほら嫁ちゃん❗️こんなに汚れてる❗️

ほらほら見てみて❗️兄ちゃん家も真っ黒だったのよ❗️ここの家もこんなに真っ黒❗️

漂白しよう❗️漂白❗️



ほらほら❗️見てみて❗️こんなに真っ黒❗️

リアルにこれが義母が思い出すたびに始まります。

私『それってお腹が痛くなっちゃうんですか?』

義母『…。』

  『兄ちゃんはまるごと交換の注文してたよ❗️』

そして義母が帰る時、

私『このフィルターの漂白剤はどうやって抜けばいいんですか?』

義母『……。』

目の前でフィルター捨ててやりました❗️


後で調べたらもともとのフィルターの色は黒。

まぁ冷蔵庫購入してから手入れはたまに旦那がしてくれてたんですが。

それを鬼の首取ったかのように嬉々として私に見せつけ、嫌味を言う❗️

本当に最低オブ最低でした。

それから2晩、義母のエンドレスうるさい独り言がフラッシュバックし不眠です。。。

私が求めているのはタッパーウェアでも製氷機の掃除でもなく

療養の1人の時間です。


お陰様で体調は良くなってきました。

しかしフラッシュバックからの不眠&思い出しイライラが止まりませーーん。

ささやかな仕返しにタッパーウェア小さいの2個、不燃ゴミ袋にぶっこみました❗️

⭐️ワンポイントメモ⭐️

冷蔵庫の製氷機フィルターは3年に一度くらい交換がおすすめだそうです

とにかくウザい義母いる方、ご注意してください



体調悪いと気持ちのゆとりがなくなるから…ほんとにやめて欲しい…。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?