見出し画像

『再生』(ハイバイ)観劇感想

『再生』(ハイバイ)
@池袋芸術劇場シアターイースト
2023.6.4 14:30開演

全く予備知識なく観に行ったので驚いたけど、“2回目”から面白くなってきて、“3回目”の後は“4回目”も観たくなるような、いつまでも続いてほしいような気持ちになった。

以下メモ。

「踊り続けるとはどういうことか」踊り続けよう、というのは簡単だけど、本当に続けるために必要なのは技術と意志とルーティンなのかも。
管理された混沌を観た。それは美しいものだった。
ルーティンから生まれる違いがある。同じような毎日、少しずつ違う毎日。
朝起きるのが面倒で億劫で気が進まないように、この世に生まれることも面倒で億劫で気が進まないことだ(が、one more timeの掛け声は容赦なく響き渡る)。
6つの曲目:起床覚醒復活生誕/活動関係性愛欲/高揚衝動焦燥集団ヒステリー/栄光宗教恍惚祈り/就寝平和安心一体/暴力殺戮死
(最初5曲だと思ってましたが訂正。ちなみに前回は7曲https://theatrum-wl.tumblr.com/post/123183649726 とのこと)


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?