心層

わかりづらさに人は興味を持たない。

普段から他人と接していないと内向的になるよ。

あまり深く潜りすぎてはいけない。
〜たのしくあそぶ〜笑顔であいさつする〜

上辺「今日は良い天気ですね」


中間層
「原因はどこにあるか」

ねむい。



〜この辺で生きてる〜
    ↓

深層心理「生とは死とは」
「戦争を止めるには」



私にとって広く多くの人と継続的に良好な関係を気づくことは眩しい光の方を見上げ続けるようなことだ。
足元の砂利を探っていた方が楽しい。
だがそれでは社会的生物として立ち行かなくなる。
私は欲張りなのでみんなで砂利を探りたい。
こんな綺麗な小石があるという純粋な喜びを分かち合いたい。私がみる世界がいちばんきれいであってほしいのだ。

でもみんな砂利には興味がないのだ。
私にもみんなへの興味はない。そういうことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?