見出し画像

Standerds

ジャズピアニストであるアート・テイタムさんの、ソロピアノによるスタンダード集です。

人物については色々なところで語られているので、あえて私が触れなくても情報はたくさんあると思います。

まずは、先入観無しにその美しい音色に耳を傾けてもらえたらなと思っています。

こちらのCDは私は図書館で借りたのですが、その名の通りスタンダードがたくさん入っていてお気に入りです。

ユーモレスク・オーバーザレインボウなど繰り返し何度も聴いています。

甲子園の応援でも使われる、タイガーラグは収録されておりません。

高度な技術が話題となりがちなアート・テイタムさんですが、その美しく心地よい音色に耳を傾けていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?