見出し画像

Georgia On My Mind

本日もレイ・チャールズさんの動画を貼らせていただきました。

この曲も、ジャズセッションでよく演奏される曲と思います。

私も何度かチャレンジしたことがあります。

大好きな曲なのですがなかなか雰囲気が出せず、私にとって難曲のひとつです。

弾いている時は気分がいいのですが、録音した自分の音源を聴くと果てしなく凹みます。

それはさておきこちらの名曲、新旧和洋ジャンルを問わず本当に多くの方のカバーバージョンが存在します。

ジョージア州の州歌にもなっているとのこと。

永遠に歌い継がれていく名曲の一つと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?