見出し画像

I Can't Stop Loving You

レイ・チャールズさんの名演です。

ジャズというよりR&Bでしょうか。

まあ、そのあたりはおおらかに捉えていただければ幸いです。

レイさんは、他にGeorgia On My Mindも有名ですね。

エリー・マイ・ラブもありましたね。

ライブには、一回行ったことがあります。

音響不調で急にノイズがのる悪コンディションの中、そんなノイズはものともせず、パワフルに次から次へと歌い上げていかれました。

音響トラブルが解決した後は、緩急つけた全力のパフォーマンスに圧倒されました。

この曲も様々なカバーバージョンがあります。

ゆったりと聴くことのできる、味わい深い名曲と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?