見出し画像

「続かない」あなたへ

このノートを開いてくれたあなたは、何かを諦めようとしているのでしょうか?
続けられない自分を嫌いになってしまっているのでしょうか?

大丈夫。そんな事は私にもあります。投げ出してしまう事もしょっちゅうです。

そんな私ですが、『続ける』という事について思う事があるのです。今回はそんなお話しです。

あなたは『続かない』理由ってなんだと思っていますか?
根性が無いから?努力が足りない?嫌いなあの人のせい?やりがいがない?

どれも正解かも知れません。

私の考えは、『燃料が足りない』です。

画像1

え?何それ?
人間は機械じゃ無いんだよ!って思ったあなた。落ち着いてください。ちゃんと理由があります。

この燃料は、人によって違うかも知れません。

『燃料=やる気』です。

私はやる気が無くなったってしょっちゅう言っています。
じゃあどうするのか?
『燃料を足せばいいんです。』

あなたは、どんな時にやる気が出ますか?
私の場合は、誰かに喜んでもらえた時、力になれた時、必要とされた時だと思っています。

しかしこの『やる気』というのは気分屋で、ふと沸いてきたり、無くなったりします。

ただ、共通して言えるのは、誰かから与えられるものという事です。

画像2

感動的な映画、動画、Liveを見たとき急に湧き上がってくるとき、ありますよね。

画像3

それを逃してはいけません。すぐさま使いましょう。さすれば雪だるま式にやる気を大きくできます。

画像4

もう答えが見えてきましたね。
感の良いあなたは薄々気付いているのでは無いでしょか?

『人は誰にも見られず、評価されずには続けられないのです。』

そうです。誰にも見られない、評価されない場所からは撤退しても大丈夫なのです。
そこでやる気が起こらないのは当然です。あなたが認められる場所を探しましょう。

そして私はnoteにたどり着きました。
考える事が好きで、それが人の役に立てれば最高です。

まだ信じられないって?
私の話をします。
実は、ゲームが好きです。
なので、ゲーム実況なら続くかなと考えました。
YouTubeとtwitchという配信サイトで何度かゲーム配信をしました。

画像5

結果はなんと、『ほとんどが0再生』
笑えます。当然、誰かからの反応が無いとやる気はどんどん無くなって行きます。
ゲームが好きなのでtwitchは辛うじて続けていますが、燃料切れ寸前です。

よかったら遊びに来てください。


ネットでの活動を始める前は、アンチコメントとか来たらどうしよう。
なんて考えていました。
違います。本当の底辺は、気付かれないんです。認知されないんです。
そして勝手に燃料切れを起こして、消えていくのです。

炎上商法が成り立つのはこれが理由です。
まず認知されなければ始まらないのです。

画像6

アンチって偉大です。めちゃくちゃ調べてくれます。重箱の隅を突いてくれます。もしかするとそこからファンになってくれるかも知れません。

私は、『信用=お金』を失うと思うので、今やろうとは思いませんけどね。

もう頭脳明晰なあなたは私の言いたい事がわかりますね?

『私に燃料を注いでください。さすれば、もっと良質なnoteをお返しする事でしょう。』

画像7

そして今回の結論、

「続かない」あなたへ

『好きとやる気が交差する場所で戦うべし』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?