ご挨拶

初めまして。
ピアニスト・作曲家の前田奈央と申します。
普段は声楽の伴奏を中心としたピアノ演奏をしながら、作編曲やソルフェージュの指導を行っています。

最近はありがたいことにソルフェージュレッスンの機会を頂けることが増えました。もうソルフェージュ指導歴は7年目となるのですが、学習者によって得意不得意が異なるため、指導法についても勉強する日々です。

指導の勉強の一環として、このNoteで、ソルフェージュの自作課題をアップロードしようと思っています。(今までのレッスンで取り扱ったもの等…)ここ数年、課題作成の公開を思い立っては行動を起こせていなかったので、ついに始める決意をしました、、!

私も勉強中の身であるため、課題のクオリティについては保証出来兼ねますが、、、課題を通して、音楽を学ぶ方々のお役に立てれば幸いです。

また恥ずかしながら文章を書くのが苦手なため、お見苦しい点も多々あるかと思いますが、ご容赦くださいませ。。(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?