見出し画像

銀河フェニックス物語 <番外編>  最近すきな動画 ショートショート

 実は、最近何度も見ている。見るたびに感動して身体が震えるのだけれど、そのことは本人には伝えていない。

 彼氏であるレイターと、推しである『無敗の貴公子』エース・ギリアムが宇宙船レースの最高峰S1グランプリで対決した約一時間の動画。

 フェニックス号の動画再生システムは4D仕様で最高だ。宇宙空間に浮かんでレースを観ているような、あの最新システムで世紀の一戦を堪能したい。

 でも、レイターと一緒に見たいかというと微妙だ。何といっても推しの引退試合でもあるのだ。

正面レース

 S1の決勝は、およそ二分のコースを三十周飛ばす。
 安っぽい機体で、奇策と正攻法を組み合わせて後方から順位を上げていく『銀河一の操縦士』の飛ばしは、何度見返しても手に汗を握る。

 そして三十周目、最後の直線。不気味に赤く発光し今にも燃え出しそうな機体でレイターがエースを追い詰めていく。

 あそこで本当は死ぬ気だったのだレイターは。前の彼女のフローラさんを追いかけて……

頬に手 Tシャツ 

 二機がもつれあう姿を見るたびに、このままレイターが焼け死ぬのではないかという、恐怖と怒りで身体が震えたことが蘇ってくる。

 二人は無事ゴールした。

 エースが表彰台の一番高いところへ立ったところで、わたしは動画を見ながらいつも泣けてしまうのだった。
 二人の接戦がすごすぎて興奮し、レイターが無事だったことにほっとし、そして『無敗の貴公子』が無敗を守り切ったところで、感情のジェットコースターがあるべきコースから飛び出してしまう。

 推しのエースには学生時代から時間もお金も貢いできた。彼がいたからクロノスに就職した。当時のわたしは身体の水分のほとんどがエース色に染まっていた。推しの卒業は一大イベントだ。

 そのことをレイターはよく知っている。

 表彰台でシャンパンファイトをするエースを見て涙を流すわたしを見たら、レイターはどう思うだろうか。

ポーズゆるシャツむ逆

 実際には、現実のエースとは最後まで恋愛になれなかった。エースから交際を申し込まれたというのに。
 その理由がレイターの存在だ。どうがんばってもレイターを好きだという気持ちをわたしは削除できなかった。
 推しへの愛と現実の恋は違う。でも、それをレイターに言葉でうまく説明できる自信がない。

 彼は女たらしの一方で執着の強い人なのだ。「こんなとこで泣くなんて、バカじゃねぇの」と平気を装いながら嫉妬して傷つくに違いない。

 大好きな動画だけれど、やっぱり、フェニックス号で見ることは当分あきらめよう。でも、いつかは笑って一緒に見られたらいいな。何と言っても、S1史に残る世紀の一戦なのだから。     (おしまい)

↑ こちらの物語を読むと、よりお楽しみいただけます。

裏話や雑談を掲載したツイッターはこちら

<出会い編>第一話「永世中立星の叛乱」→物語のスタート版
イラストのマガジン

この記事が参加している募集

宇宙SF

最近すきな動画

ティリー「サポートしていただけたらうれしいです」 レイター「船を維持するにゃ、カネがかかるんだよな」 ティリー「フェニックス号のためじゃないです。この世界を維持するためです」 レイター「なんか、すげぇな……」