見出し画像

今夜ロマンス劇場で

この映画、元カノと一緒に観に行った映画でなんとなく敬遠してたんだけどふと観てしまった。

映画に罪はないですからね(笑)

思い出が最悪なだけで映画は最高です↓

小生、最低最悪のドスケベぇなのに、綾瀬はるか様は好みでないというのは、もう僕の友達ならご存知でしょう(笑)

そして、塩顔イケメンの代表格である坂口健太郎氏ですが、私がカッコイイと思い憧れる男性は、基本ソース顔な方々か、ゴリゴリ体育会健太郎の人なので、全く興味がなかったのです(笑)


もう全く良い思い出のない元カノさんが観たいと言い出して、ぶっちゃけあまり興味のない感じでいきました。


そういう意味でも、ハードルとか変な期待感なく楽しく観れた。


何より映画好きとしては、映画館の劇場にフューチャーされてるのはすごく面白い。


ただ先に言っておこう。


俺は綾瀬はるか様より本田翼様派

オードリー・ヘップバーンを彷彿させる美雪 as 綾瀬はるか様
生粋のお嬢様がよく似合う成瀬塔子 as 本田翼様


男なら坂口健太郎氏より北村一輝氏で間違いないやろ!!

映画監督を志す牧野健司 as 坂口健太郎氏
昭和のハンサム大スター役者の俊藤龍之介  as 北村一輝


この映画の大元のストーリーは、綾瀬はるかと坂口健太郎のラブストーリーだが、出てくる小道具や全ての役者さんの衣裳、シーン毎の背景など、細部まで全てに工夫されている。


なかでも、作品内に出てくるポスターまで、下記のように細々と作られているんだから、驚きでしかない!!


なんなら、この北村一輝氏のハンサムガイシリーズ観てみたい。


嫌な思い出が彷彿されるかと思ったが、楽しく観れて良かった(笑)



採点:3.9 / 5.0



芝失格、今夜ロマンス劇場で合格!!



これから先、俺の人生で一生女性と映画を観るとか映画館に行くとかないだろう。


そうなってくるとジャンルや好みに偏ってしまうだろうが、もうそこはそこで貫くしかない。



人間失格中の失格の俺が、合格という映画なんだから間違いないからだ!!



という事にしておこう。


映画館デート、夢のまた夢のまた夢である。




ほなほな、ほなほな。

この記事が参加している募集