見出し画像

ほとんどの人は何で無敵の人にならないのか?

ここで、社会に蔑ろにされた人間が「無敵の人」にならない抑止力って何だと思います?


この手の「無敵の人」による重大犯罪は、あっても10年に3、4回、5年に1、2回、そんなもんです😕


なになに

「そんだけ少ないんだから良いんじゃないか。大半の人が無敵の人にはならないんだから良いんじゃないの」

って


じゃ何で大半の人が「無敵の人」へ向かわないのか😕

 

そんなの決まってるでしょ

「この国はみんな優しくて、みんな豊かだし、幸せだし、何の不自由もない生きやすい社会だからです」

本当にそんなこと思ってます😞


全然違いますよ😞

「無敵の人」に向かわない抑止力は、だいたいの人が逮捕されたくないし、死にたくないからです😞


この国で予備軍が「無敵の人」へ向かわない抑止力は、豊で自分は幸せで、みんな親切で暮らし安い社会だから…

じゃ決して無い😞


刑務所に入りたくないからです😁


その辺を見誤ると「無敵の人」問題は決して解決しないでしょうね😞


「無敵の人」へ向かわない抑止欲がそれだけって、すごく悲しい社会ですよね😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?