見出し画像

桃花、結婚指輪を買う

メリークリスマス。
あちこちでプロポーズされてるのかなぁ。
指輪に目を輝かせてるかなぁ。
一緒に買いに行くパターンあるか。

死ぬまでにやりたかったこと、欲しかったものっていくつかしかないんだけど、そのひとつが結婚指輪(婚約指輪)なのです。
ありきたりな女子の夢です。

「ゼクシィ買いに行こうね」「退院したら、指輪選びに行こうね」との彼の言葉に楽しくなっちゃった分、二年も経つのに未だにその夢の消失をうまく受け止められていません。

夢見る夢子ちゃん(古)だった当時のわたしが、嬉しくなって指輪のことを調べまくったせいで、破談の後もリタゲで何度も何度も画面に指輪の広告を出されノイローゼになりそうでした。(やや大げさに言いました)
退院してすぐ、その足で誕生石であるエメラルドが入ったピンキーリングを買いました。
それはお守りのように思える大事なものなんだけど、
年齢的にも、まわりの友人から、プロポーズされた報告を受けた後の婚約指輪、結婚指輪の話を聞くたびに、「おめでとう」と笑顔でいても、心は曇って苦しくなってしまっていました。
大事な友人を羨んでしまう自分にも嫌になりました。
指輪にこだわりない人もきっといるのに、どうして私の夢は相手ありきなんだろうって思ったのです。

…でもさ。でもよ?
ひとりでもやって(買って)よくない?(・▽・)

天才!
いや、気付くのに二年もかかった!ばか!
すぐ死んじゃっても妹に形見としてあげればもったいなくないしさ!実際に使うかは好きにしてもらうとして、気持ち的に。
人を延々と羨む妬むくらいなら、自分で叶えればいいとおもうのです。うん、そう。
わたしの夢は、わたし次第。

サポートでもらったものも含ませてもらえば、ひとりで買ったとしても寂しくないじゃない?むしろ素敵な指輪じゃない?
みんなが私の結婚相手だね、うふふふふふふ。
またご報告させてください。
もう選ぶ過程から載せるかも。「どれがいいかな?」なんて…!(既に浮かれ気味)

年の瀬、まったり自宅で過ごしたいとおもいます。
皆さまも素敵なホリデーを。


人生第二章を歩むための、なにか"きっかけ"を与えていただけたら嬉しいです!あなたの仕事や好きなことを教えてください。使い道は報告させていただきます。(超絶ぽんこつなので遅くなっても許してください)