見出し画像

note.を転身させようか迷ってる

敬愛なるミツコさんがnote.でブログを始めたのと、主に仕事について思うことがありすぎて取り留めなく書いておこうと思って始めたこのnote.

最近では様々な方の秀逸な文章を読む方に注力してしまって全然筆が乗ってない。

身バレしないように、小出しで書いていた仕事の話や次に向けての動き。
いわゆる転職活動はせずに、私はこれからは自分で仕事をしていこうと思って開業準備を進めている。
その専用のインスタアカウントを作ってポチポチ発信を始めていて、ブログにも手を出そうと思ってひとまずアメブロのアカウントを登録したけれど、、、
アメブロ、これまでの人生で1度も書く側に回ったことないから勝手が分からなすぎて既に撃沈しそう☆⌒(ゝ。∂)

というわけで(?)少し慣れたかつ好きな文章の宝庫であるnote.を自分のブログ場にすればいいのでは?ってなっている今日この頃。
その場合はアカウント名も名前も僅かな過去記事も一掃して別人の装いになるだろうから、今フォローして下さってる人も0からスタートになるだろうなあ。
私はアカウントの趣旨が変わってもこれまで通り好きな文章を書く方を軽率にフォローしていたいけど、急に仕事用っぽいアカウントからフォローされたら変な感じになるかしら。どうだろ。
5月中に決断する要項にしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?