見出し画像

2022年度 47グループ入社式を開催しました!(嬉しいお知らせ付き💡)

こんにちは、広報の澤木です。

先日、2022年度の47グループ入社式が開催されました。今回はその様子をお届けしたいと思います!

***

47では毎年新卒採用を行っているのですが、2022年度は3名の新卒メンバーが入社してくれました🙌

4/1は、東京オフィスの目の前にある桜並木がちょうど満開に!まるで新メンバーの入社を祝ってくれているようでした。

東京オフィスの目の前にある桜

今年もコロナ禍のため、入社式はオフライン・オンライン合同での開催となりました。

東京オフィスにいるメンバーは発表者の近くに集まり、札幌オフィスとリモートのメンバーはオンラインで発表の様子を見守りました。

昨年10月の内定式から半年が経ちましたが、3名とも内定者インターンで出社していたので、既に会社の雰囲気にも馴染んでくれていて嬉しかったです🌿

それでは、4/1の入社式の様子を、プログラムに沿ってレポートします!

【入社式のプログラム】
1.  新卒メンバーの挨拶
2.  先輩社員からのアドバイス
3.  代表の挨拶(+サプライズ発表!)

***

1. 新卒メンバーの挨拶

はじめに、新卒メンバー3名から一言ずつ挨拶をしてもらいました。

大勢の社員を前に、緊張を感じさせない立派なスピーチをしてくれた、大城さん・北浦さん・関口さん。「一日でも早く役立てるように頑張りたい」「いつかは自分も頼ってもらえる存在になりたい」と、新社会人としての意気込みを語ってくれました。

大城さん
北浦さん
関口さん

2. 先輩社員からのアドバイス

続いては、先輩社員からの挨拶。
数名の社員が過去の経験を振り返りつつ、新卒メンバーへのアドバイスを発表してくれました。

「新卒1年目の特権は、何でも先輩に聞けること。遠慮せずにたくさん質問してほしい」
「1年目も10年目も一緒。プロとしての意識を忘れずに」
「自分の強みを見つけて、そこを伸ばしていってほしい」

など、激励の言葉が贈られました。

3. 代表の挨拶(+サプライズ発表!)

最後に、代表・阿久根さんからの挨拶がありました。

<阿久根さんのコメント>
入社、おめでとうございます!新卒入社というのは一生に一度しかないタイミングなので、ぜひ大事にしてほしいと思います。
学生と社会人の違いは色々ありますが、一番大きいのは「ライバルが同級生だけじゃない」ということ。先輩も後輩も、社外の人も含めて、ライバルがたくさんいるのが社会人です。
分からないことばかりで戸惑う場面も、これから出てくると思います。でも、けっして諦めずに努力し続けてほしいです。何でも恐れずにやってみて、ぜひたくさん失敗してください。失敗は必ず次に繋がります。それに、周りの先輩方が助けてくれるので、安心してください。
皆さんの活躍を期待しています!今日からよろしくお願いします!

そして、最後にサプライズ発表が!

船井総合研究所が主催するアワード「グレートカンパニーアワード 2022」で、なんと47が「ユニークビジネスモデル賞」を受賞したことが周知されました!

4/1の情報解禁に合わせてのサプライズ発表となりましたが、社内でも喜びと驚きの声が上がり、嬉しい報告となりました📢

アワードの詳細については、ぜひプレスリリースをご覧ください!

最後に集合写真を撮って、入社式は終了しました📷

今年も素敵なメンバーを迎えることができ、とても嬉しく思います🌸

新卒研修の様子などは、また別の記事でご紹介できればと思うので、お楽しみに!