見出し画像

2023年度下期 47グループ全社キックオフを開催しました📣

こんにちは、広報の澤木です。
先日、2023年度下期の全社キックオフが開催されました。今回はその様子をお届けしたいと思います!

***

前回から半年ぶりの開催となった全社キックオフ。
コロナの規制緩和もあり、前回同様、全社員を東京に集めての開催となりました!

今回の会場は、渋谷ソラスタコンファレンス
120名強がぴったり入る、ちょうど良いサイズの会場を総務が手配してくれました。

続々と社員が集まってきます
開始時間までに全員集合!

いよいよキックオフ開始です。
まずは執行役員の仙石さんから、上期の全社振り返りと下期の方針、そして組織変更について発表がありました。

前年同期に比べて業績の成長率が高まっていることや、各拠点のオフィス移転・増床が完了したこと、そして社員数が大幅に増えたことがGoodポイントとして挙げられていました🔍

続いて各事業の責任者4名から、それぞれの上期振り返り・下期方針が発表されました。

各事業の理解を深めるとともに、改めて47グループ全体での事業連携の重要性を実感することができ、とても貴重な時間でした📝

そして、最後に上期のMVP・準MVPの発表が行われました!

今回の受賞メンバーは、下記の6名でした🎉
年次や役職にかかわらず、様々な部署から選出されました!

🏆MVP🏆
【人事】加藤 亜理沙さん

🏆準MVP🏆
【仲介・営業第一部】瀧澤 翔太郎さん
【仲介・営業第二部】初根 友梨さん
【内装・営業部】出石 萌絵佳さん
【内装・設計部】内田 千恵さん
【経理・財務部】加藤 恭子さん

代表の阿久根さんから賞状と目録が贈られます。

6名の受賞スピーチでは、自身のこれまでの振り返りや、過去に経験した困難をどうやって乗り越えてきたかが述べられていました。

そして、全員が口にしていたのは、周りのメンバーへの感謝。「自分だけではなし得なかったことばかり」「周りに日々助けられている」と述べていたのが印象的でした!

代表の阿久根さんからも、6名一人ずつにコメントが贈られました。

改めて、MVP・準MVPに選出された皆さん、おめでとうございます✨

最後に、全員で集合写真を撮って、キックオフは終了しました!

社員だけで120名以上、全従業員だと180名以上になった47グループ。
ここ数年で急激に人数が増えているので、こうして全社で顔を合わせて集まる機会を今後も大切にしていきたいです🌷


(おまけ)

キックオフの翌日には、全社の懇親会が行われました🍻
部署対抗のクイズやゲームが行われ、大盛り上がりの懇親会となりました!
幹事チームの皆さん、ありがとうございました✨

また半年後に全社で集まれる日を楽しみにしつつ、日々の業務に励みたいと思います💪