見出し画像

お金は気持ちであるという事実

えー、よく、金で気持ちは買えないとか。
愛はお金じゃないとかいいますけども。

世の中、結構、気持ちも愛もお金で表現できるんですよ。

って話です。
世知辛いね_(:3」∠)_

でも、事実なので。
ここから目を背けると、どんどん失礼でわがままで自分中心、人のことなんかリスペクトもしないクソ野郎になっていきます。

いや結構、そういう話が既に多いので。
お金じゃ気持ちは買えない、なんて言ってる人のほうが失礼になるっていう、ふしぎ。

なにせ、他人のためにお金払いませんからね_(:3」∠)_
そりゃどんどん失礼になっていくんですよ。

別に、お金が愛の代わりになるとか、代用できるとか、そういう話ではないんです。

ただ、お金でも、愛や気持ちは表現できるし、それは必要なんですな。

だって例えばですよ。
誕生日に飯の一つも奢ってくれない、プレゼントもない彼氏ってどうです?
シンプルにクソ野郎だと思いませんか?_(:3」∠)_

でも、誕生日のプレゼントも奢り飯も、純然たるお金ですよ。
なければ、こいつホントに付き合ってんのかなってなるじゃないですか。
ってことは、お金でも、愛情表現は可能なんですわ。

まあそんなわけで。
世の中、お金って意外なくらい、ちゃんと【気持ち】ですよ。
って話をしていこうかなと思います。

それが全てではないけども、お金ってのは気持ちとして結構大事ですよ、っていう。

よろしくお願いします。


ここから先は

3,342字

¥ 300

サポートいただけるとすげえ喜びます! 励みになりますので、もしなんか役に立ったとか気持ちが助かったとかありましたら、ぜひぜひよろしくですう!