見出し画像

第97回:「商品のファン」でいっか~♪

本日のテーマは

【「商品のファン」でいっか~♪】

商品を売る以上に「あなたを売る!」

商品以上に「あなたを好きになってもらう!」

と言った舌の根の乾かぬ内に・・・

商品の大ファンがいればいいじゃんね~!

あっさりと撤回(笑)

(※2020年にメルマガで配信したモノを、noteに転記しています)

登録すると1回目から配信されるので、
読んでいる方によって季節は違うのです。

私の道楽の「桃づくり」

8月は桃ファンで畑の直売所は行列なのです。

桃のために並ぶ。

私のために並んでいない(^_^;)

私がいても見向きもしない(笑)

私に会いに来ていない~~~~~!

農産物の販売で生産者の顔をだす、
作るまでのストーリーを出すって手法が多くなったけど、、、

私の桃はまったく関係ない。

誰がつくっているか知らない。

なぜ美味しいのかも知らない。

本当に良いモノは

わかる人にはわかる。

私は裏方、縁の下の力持ちが好き。

桃の生産者はたくさんいる。
誰でも作れる。

桃を好きになってもらえたらいい。

「フューチャーマッピング」もそう。

フューチャーマッピングのファシリテーターはたくさんいる。
誰でも描くことができる。

フューチャーマッピングを好きになってもらえたらそれでいい。

だって、ものすごく良いモノだから。

私がガイドしなくてもいい。

あなたの人生がもっともっと輝くなら

誰にサポートしてもらってもいいのだ。

すべてにおいて

このスタンスで続けていたんだなぁと実感。

私が好きになるモノは間違いない!

私がお勧めするモノは間違いない!

私が関わるモノは最高の成果を得る!

縁の下の力持ちとして

私はあなたを、
大好きな桃たちのように成果を得るサポートをして
行列ができる大人気の人に育てたい。

“大人気で予約がとれないコーチ(カウンセラー、コンサルタント)”

というゴールから逆算して戦略をたて戦術を練っていく。

これがフューチャーマッピング思考。

農業もフューチャーマッピングも思考は同じ。

そんなことを知らなくても

お客様は超幸せになる。

桃が光なら

私は影。

フューチャーマッピングで輝くあなたが光なら

ガイドする私は影。

それが私の幸せ。

『あなた(という商品)のファン』が増えれば良いってことなのです(^^)

【影って実は超高性能なんですよ~♪】

でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?