見出し画像

過程重視の人間の罠

こんにちは、くーすけです

皆さんは結果重視の人間ですか?過程重視の人間ですか?

それぞれ良いところはあります。

しかし、改善しないといけない面もあります。

具体的に言うと、過程重視の人間は結果にこだわらない人が多いということ。

結果重視の人間は過程に目がいかないこと。そして今後の成長のための情報量が不足することです。

正直、結果が出ている人間は結果を出すためのやるべきことを模索してやるので

過程重視の人間と方法は違ってきますが、結果を出すために全力です。

そのため、過程が曖昧でも人に聞いたり積極的に行動が出来ます。

しかし、過程重視の人間は結果を先送りにします。

毎回結果を出さないといけない状況になりつつもそこから改善点を模索し始め

結果がでなくても

「ここが悪かった」 「次はこうする」

こんなことばっかり考えていて

いつになっても結果には結びつきません。

ここが、過程重視の人間の罠です。

社会人になれば、もちろん普段の社内状況は見られるでしょ。

しかし、結果を出さなければ一生現状維持。

社内雰囲気を良くするだけで昇格出来るのだったら、誰でも雰囲気良くしますよ。

そして、現状維持から成長を感じられなくなり。

次々と退社していく。

社会人になれば、結果を出すことにこだわっていかないといけない。

そのためには、考え方を変えないといけない。

あと、簡単に変わると思ったら大間違い。

以上になりますが、結果を出すことが大事です。

そんなことは分かってる方が大半だと思いますが

あえて、念押ししていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?