あなたの性格わかってますか?

こんにちは、くーすけです。

皆さんは自分の性格の特徴を把握できていますか?

把握するためには、自己分析するしかないんですけど、

大体自己分析は就活など自分の進路を決めるときの面談対策で行うことが多いです。

もちろん社会人になれば、自分の特徴が分からずに仕事している人が多いです。

そのため、よく分からないと言って仕事を辞め転職する人が多いと感じます。

しかし、実際その通りで社会人になれば自分の時間が確実に減ります。

そして、自分の時間が出来たとしても休息の時間にしか出来ないわけです。

それはそうで、誰だって休みたいんです。

自己分析を時間はたくさんありますが、現状の自分で満足しようとします。

よく考えてみて下さい。

仕事を辞める=自分と合わない

ことになるんです。

だから、いくら転職をしたところで自分の事が分かってなかったら転職の繰り返しです。

と言っていますが

僕は、まだ学生で就活生です。

社会人の経験をしていないので、社会人の立場からはある程度の事しか言えません。

しかし、就活をしていて毎年入れ替わりが激しいと感じる会社はとても多いです。

毎年、誰かが辞めて誰かが入社する。

つまり転職ループです。

転職する人が多すぎるんです。

1つの会社で留まる人が少ないってことなんです。

今の時代買い手市場で、労働者が会社を選択出来る時代になって来ました。

こういった流れだと思います。

上記で書いたように、自己分析をして自分の性格を理解しないと転職ループは間違いないです。

転職って言葉はめちゃくちゃ軽いんですが

内容は、仕事をやめて仕事を探すことで

相当苦労することです。

相当精神も削られるので中には病む人もいます


そうならないためにも、自分の性格を把握し許容する気持ちを持つことがとても大切です。

是非、特徴を見極めましょう

見極めの方法の1つに

『ストレングスファインダー』という本があります。

画像1

コードで100個の質問に答え、自分の性格を把握するものです。僕もやり、結構合ってるので

オススメですよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?