見出し画像

大人の恋愛:46歳バツ3子持ちで、理想の男性を選びたい!って思ってもいいですか?

答えはズバリ、

イエス!

イエス1択でしょう。
朝目覚めたら大きな声で、

イエスプリーズ!理想の王子様!

と言ってしまおう。

なぜなら、
人生っていつ何時何が起こるか分からない。
良いこともあれば、
悪いこともあるけれど

人生は一度切りだから
いつ天国へ召されるか
誰も分からないから。

理想の彼と
熱~~~~い♡
時間を一日でも長く過ごしたいじゃない。

もう、ここまで来たら、
変な妥協はやめた方が良い。

それに、
恋愛は体力勝負よ。
40代にもなると
健康的にイキイキしていると
より理想の彼の選択肢が増える。

お楽しみ♡も増える。

(また別の記事で書こうと思うけど、
「恋愛を引き寄せやすい体質に改善する」のも大事。)

もし旅を趣味にして
ラグジュアリーホテルに泊まって飛び回っていたい人は、
健康と体力が必要。

私みたいに遠距離恋愛だと
彼に逢いに行くだけでも新幹線に乗って
歩き回るし。
ヒールを履いて走れないとね。

なので、
あなたのこれからの人生で一番若い今日、
これからの人生の中で
今が一番ピチピチぷるぷる
売れ時なのよ。

「自分なんて。こんな状態だから」
って卑下している場合ではない。

そんな私も人のことを言えない
残念な経験がある。

29歳の時
「こんなおばちゃんで、こども連れの私と付き合ってくれるって言ってくれる人なんてこの先現れないかも。」
「自分が大好きな人と付き合うより、愛される方が女性は幸せになれるって言うし。」
まあ、この人でいいか。
と、結構考えたつもりでお付き合いして結婚した人がいる。

この思考は、
気のせいだった。
今から考えると充分若かったし、魅力的だった。
その後どれだけ誘われたか。笑

今となっては
かなり浅い考えだったと反省したことがある。

前回、男性を選ぶのに愛か収入か?
みたいなことを書いたけど、

実は女性の
「理想の男性」って
一言では言い表せないもの。

究極の選択だけを考えていると
ステキなお相手は現れないの。

「理想の男性」を目指すのか?
はたまた
目の前に並んでいる男性群の中から

「ん~~、ココがダメ。」
「まあ、これならいいか。」
「わたしなんて、これくらいの人ね。」
と、なぜか減点式で相手を選ぶのか?

もしあなたに何の制限も無かったとしたら、
どんな男性と人生を共に楽しみたいのか?
(結婚で籍を入れる、入れないは関係なく)

そんなことを
考えてみるのも面白い。

少しでも読んで良かった!と思えた時はサポートをお願いします。 多くの女性が幸せになれるように♡心を込めて活動に使わせていただきます。