見出し画像

DAY53:G6vsフリースタイルリブレ

糖尿病と診断されてから53日目

G6vsフリースタイルリブレ

朝になったので血糖値を穿刺で測定してみた。
G6(16時間経過)は118
リブレ(12日目)は93
実測では100だった!
2つの中間に入るのは予想通り。
リブレの方が近いが、24時間経過した夕方に較正することで果たしてどうなるのか

土曜日だし朝食を外で食べてみよう、と妻と出かけた

ガストでモーニングセット

メニューを見て、これはカロリーを稼ぐチャンス!と思ったが、
ヨーグルトセット以外にはトーストかごはんがついてきてしまう。。
ヨーグルトセットはあんまり気が進まないから、他のを頼んで
「ごはんいりません」と言えばいいのかもしれないけど、、タブレット注文でどうすりゃええねん、なんて思ってると
妻が「ヨーグルトセット食べたいけどトーストも欲しいなぁと思ってた」
と神発言をしたのでハンバーグセットを頼んで、トーストは妻に禅譲することで全ての問題を解決した。


朝からこんなにガッツリ食べるのは少し苦労したけど、やっぱりいつもと違う食事な分ペロリと食べられた。

研修

この日は10時〜17時までぼくの資格に関連した研修。
本当は現地参加したいけど、外食が不安で今回はオンライン参加。

現地に参加するなら終わった後の懇親会にも参加したい。
でも、糖質を計算しながら飲み会はちょっとぼくにはまだハードルが高いなぁ。いちいち病気のこと話すのも何か変な空気になってしまいそうで。

病気になって人生の残り時間も想定していたよりは短くなっただろうし、来年からは仕事も失うのに、今さら学ばなくていいんじゃない?サボっちゃえよ!という誘惑に襲われる。

でも、だからこそ純粋に学んで成長したい(そして仕事を獲得したい笑)、という気持ちに支えられて何とかオンライン参加。

でも、明日死ぬってわかってたならきっと学ばないかな。
学ぶのも一つの暇つぶし方法なのかもしれない。

来月こそ現地に参加したい。

夜はベランダから少し先でやっている花火大会を鑑賞

ネコが興奮してベランダにおもちゃを持ってきたのがかわいかった

この日のリブレvsG6はこんな感じ

高かったG6は夕方に較正値104を入れたら一気に値を下げて修正してきた。
明日の朝もう一度較正してみようかな

リブレのデータが夜に途切れているのは…リブレのセンサーには8時間までのデータしか蓄積されないので、夜スキャンをせずに寝てしまったから!
G6ばかり見てて油断した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?