見出し画像

DAY70:呼吸の問題

糖尿病と診断されてから70日目

朝食後に薬を飲もうとしたら猫に邪魔された

お薬飲めないよぉ

呼吸の問題

今日は10時から人前で話すお仕事。
直前にジムで下げておいてスタートしても、

むくむく

やっぱり熱く話していると上がってきてしまう。

今回の対象は初対面の人たちではなく、勝手知った人たちに話しているからそんなに緊張はしてないはずなんだけどなぁ?

話している途中で息苦しさを感じた時に、もう1つの可能性に考えが及んだ。

どうもセミナーとか発表とか、ぼくが一方的に話している時に血糖値が上がりやすい気がする。

話す=息を吐いている時間が多く、吸っている時間が短いことで息苦しくなっているのではないか!?

ゆっくりと、確実に呼吸をする。

うーん、わかってても実際にやるのは難しい〜!
酸素ボンベでも吸いながら登壇したらちょっとはマシになるのだろうか?

この日のDexcom G6はこんな感じ

10時からの登壇以外は大きな上昇なく過ごした日だった。

夜はサッカーを見に行った。平日だからかメインスタンドはガラガラ

スタジアムでは焼き鳥を数本食べ、帰りにスーパーで割引されたお刺身を買って帰って遅い夕食にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?