見出し画像

DAY69:有酸素運動を増量

糖尿病診断から69日目

有酸素運動を増量

今日は朝からお仕事でイライラが募り、
ほとんど糖質は摂っていないのに160まで上昇して、
慌ててジムに行った。

イライラするとやっぱり血圧も脈拍も高い!

実はぼくの一番の課題は脈拍かもしれない

30分ほどの筋トレで血糖値を120くらいまで落として、
その後トレッドミルで有酸素運動へ

筋肉を燃やしてはまずい、とこれまで有酸素は筋トレ後の仕上げ15分くらいしか取り組んでいなかったが、「糖尿病の真実」で、プロテイン等を直前に飲んでたんぱく質接種してから有酸素運動すれば筋肉は燃焼しない、とのことで安心して有酸素運動に取り組むことに。

いつもは3分ウォーク、3分早歩き/ジョグ/登り坂、を繰り返しながら15分だったけど、今日は45分くらい歩いたり走ったりダラダラしていた。
内臓脂肪燃焼できたかなぁ。

この日のDexcom G6はこんな感じ

朝のイライラ期が一番高い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?