#8 忘れたことがいっぱい


こんばんは。
聞いてください、昨日しっかりnote書きました。
しかし、ツイートするのを忘れてしまいました。
宿題を家に忘れたのと同じにしないでください。
すみません、僕が悪いです。
さかっきーです。

勉強をしていると、新しいことをしれる喜びがあることは皆さんも知っていると思います。
ただ、嫌いなのが、過去に学習したことをわかっているのに自分が失念してしまっていることです。
過去の自分に今の自分を全否定されているような気がして、なりません。


ただ、今日初めて学んだことは過去の自分が知る由もなかったことです。

そこだけは、過去の自分に勝っています。


「勉強」ってそんなことの繰り返しなんだなぁと思いました。


やっていくうちに、


その「学問」との戦い
というよりも、
「自分」との闘い

であると感じることが増えてきました。


明日も戦っていきます。


対戦よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?