#16 頑張っている人がいる。


こんばんは。
めちゃめちゃつけ麺が食べたくて、
今日の昼にわざわざスーパーまで行ってつけ麺買ってきて、
自分で作ってさぁ食べるぞって思ってたものの、
めちゃめちゃお腹いっぱいになって
「もう二度とつけ麺なんて食べるか、。」って思いました。
わがままです、さかっきーです。


つけ麵食べながらチャンネル回してたら、
今流行りのオリンピックなるものがやっているではありませんか。

もともと卓球部だった僕は、
水谷・伊藤ペアが出場している男女混合ダブルスの準々決勝に見入ってしまいました。

劇的な試合でした、勝利しました。


自分の知っている競技ならまだしも、自分があまりやったことのない、
言い方を悪くすれば、
「あまり興味のない競技」でも、

日本の選手の方が頑張っている姿を見ると、とても勇気を貰えます。

めちゃめちゃミーハーな奴だと言われても否定はできませんが、
こんなにも勇気を貰えるのならば、ミーハーなんてむしろ誉め言葉にも聞こえてきます。

いつか、人を感動させることができるような人間になれるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?