見出し画像

#10 ヤダ! 8月泡沫の夢なんて!

どうも、こんにちは。

2021年も早8月になりました。
残り5ヶ月程度です。

8月と云えば毎年、関ジャニ∞「罪と夏」が脳内再生されるシーズン到来です。
発売当時は大学3年生でしたが、当時のバイト先でよく流れていて、メロディーが頭から離れませんでした。
特に1番サビの「今、君の〜(君の〜⤴)8月の全てくれないか〜」というパワーワードが好きなんですよね。
とまぁ、ジャニオタアピールはこのあたりにして…

週明けとともに、大阪府も緊急事態宣言の対象地域になってしまいました。
まぁ今日は月曜日ですし、元々出勤する予定だったので、通常通り、オフィスに赴いたのですが、もぅ昼時の難波も天王寺も人だらけですね。
しばらくCOVID-19が終息することはなさそうですね🙍
社会人には関係ありませんが、特に夏休みちうの学生の多いこと多いこと。
このご時世に、わざわざ街中のサンマルクで皆揃って課題しなくて良いでしょ!?
(大阪府民の皆さんは、吉村知事が好きではなかったんですかね?
不要不急の外出は控える等、言うこと聞かないと吉村知事がおこだよ😳)

まぁ、それもこれも今回の緊急事態宣言があまりにも急で且つ効果の無いことの表れかもしれません。

あぁ、学生の頃の8月と云えば、花火行ったり海行ったり楽しかったなぁ…なんて。
感染症も流行っていなかったし、締切にも追われていなかったし(卒論関連はあった)😔
こんなコロナ禍の「8月の全て消えないか〜」もしくは「ヤダ!8月 泡沫の夢なんて!」といったところです。

eighter∞の皆さま、歌詞変してごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?