見出し画像

「おくりもの展」出展中です。宇都宮ギャラリー部屋の灯~12/10

今年、アナログの制作をし、実物をご覧いただく活動をできる限りしました。

たくさん予定を入れ過ぎて、一瞬後悔したり、間に合うか不安になったり、色々ありました。しかし、ついに終わりが来ました。

12/2発送を終えました。本当は12/1に終わらせる予定でしたが、ギリギリ12/3の指定の時間帯に間に合う頃、発送できました。

少なからずほっとしました。

送料を安くしようと思い、物量を減らすことも考えました。しかし、今年最後の出展(たぶん。お誘いについつい乗らなければ!)ですし、おもいっきりいくことにしました。

壁は6月のGREEN展と同じくらいのを拝借できることになっていました。Illustratorで、ああでもないこうでもないとシミュレーションしました。

最終的に合計20点+プレゼントを発送しました。20点のうち、12点は新作です。先日のこちら

も少し変えて6点出展しました。
※先日制作したものに手を加えたわけではなく、実験の結果を基につくりかたを変えて6点制作しました。

現地にお邪魔するか否か、迷い中です。
※その後、12/10最終日、ちょっとだけお邪魔することにしました。

展示の様子をご紹介いただいたので、そっとこちらに。

こんな素敵にしていただき、ビックリしました。大変うれしいです。

思い切って出展のスケジュールを増やし、発送の限界にも挑戦し、今年最後の出展(たぶん!)が大変素敵なものになり、とても嬉しいです。

一部は、南足柄から直送しました。

GREEN展の時よりたくさんのはずなのに、箱は2箱となり、箱の数だけだとGREEN展より少ないです。館山の個展の時に制作した箱が大活躍しています。今回は南足柄から送らない分が全部入りました。ビックリです。

同じくらいの規模のグループ展なら、同じ箱に入るか否かを作品の数や大きさの目安にできるかもしれないと思いました。

手続きが終わっている展示は、来年2月の参宮橋のみとなりました。
鋭意制作中です。今はアイディアを書き(描き)出している状態です。

ご依頼の絵も、鋭意制作中です。

アートのサブスク「Casie」の春の絵も、鋭意制作中です。

他にも色々、取り組んでおります。

本日、またひとつ発送を終え、ほっとした件もあります。
具体的な締切はありませんでしたが、自分でそろそろだと思っていました。

少しずつ、進みます。

いつも、様々な形でお力添えいただきありがとうございます。

もうちょっと「おくりもの展」の出展作品について書けたらとも思いますが、これだけになってしまうかもしれませんし、後日投稿するかもしれません。

一旦、始まってほっとしたところまでを投稿します。

ありがとうございます。それでは、また。