見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその18「エメラルドの秘密」を出品した時の話

その17はこちらです。

そして、出しました。

広告は、今日中に出します。ちょっと溜まってきてしまいました・・・。それから、別件でバタバタしているのもあり・・・。


※10時半頃、広告を出しました。

202008201029出稿、洋梨あみだくじ調整

年齢を40歳以上にしてみました。どうなるか楽しみです。

洋梨とあみだくじも属性を調整しました。碇星はそのまま様子を見ることに。色々ありますが、ひとまず出稿出来てほっとしました。


※11時ごろおもしろい現象が。

202008201102きのこ500円なのに実行中

きのこたちが500円になったのに実行中です。「残額なし」で赤くなりません。総予算は500円なので、これ以上使用されることはないはず、と思いそっとしておきます。


※22時ごろの広告の様子です。

202008202201ひとまず撮影

ひとまずスクリーンショット。後で見ます。全体的に動きがゆっくりになった気が・・・。

今日は結局新作を出せませんでした。

往生際悪く、予約受付中のをつぶやいてみました。noteではTwitterと表示が違うのが面白いです。4枚画像を入れたのですが・・・。カードが出るのですね。(翌日この記事を見たら、画像4枚の表示に変わっていました。Twitterの不具合が原因だったようです。)

今日は、他のアイテムたちとも一体化させたもののnoteには書けず、Instagramの投稿もできませんでしたが、FAXDMのお手紙を書けて嬉しいです。やはり私はFAXDMのお手紙も好きなのだと思いました。もう1件あるので、それを終わらせてまたお絵描きの世界に戻ります。

それから今日は、あの「おはようさん」が届いた日でもあります。このことも近いうちに別記事で書けたらと思っています。


※翌朝6時半ごろの様子です。

202008210635ついに2つ終わった。

きのことグレープがついに終わりました。総予算と利用金額が同じになってもステータスが「実行中」になるのは、仕様なのかもしれないと思いました。昨日、あの発見から時間をおいて観察したのですが、ずっと「実行中」でした。そして、今朝「残額なし」になっていました。日付が変わると「残額なし」になるのかもしれません。

他の4点はゆっくりめです。ターゲットを変更して様子を見ます。ちょうど今、新作を出せなくなっています。広告が溜まり始め気になりかけたところではあったので、今のうちに使い切ってしまいたいです。

それにしても、広告、うまくいくときもあればいかないときもあり、不思議です。どのみち、1点もお買い上げいただけていませんが、まずはできるだけ多くの方にご覧いただき、少しでも興味を持っていただけたらと思っています。


※2020年8月21日22時近くの様子です。

202008212151とにかくSS

とにもかくにもスクリーンショット。後で見ます。碇星とあみだくじはこのままにしておく予定です。エメラルドと洋梨は・・・。ターゲットを変更するか入札額を上げるか・・・近日中に考えてみます。


※8月22日9時45分ごろの様子です。

202008220944ひとまず撮影

このまま週明けまで様子を見ることにしました。

それから、これまでのことを踏まえ、今思っていることを書き出してみました。


※週明け、朝8時ごろの様子です。

202008240755週明けの様子

碇星がついに500円に。しかし「実行中」先日のと同じです。やはりステータスは日単位で変わるのではと思いました。ということは、日付が変わっても出稿されていたという・・・。かなりゆっくりです。全体的に。あみだくじはあと1円。そっとしておきます。洋梨とエメラルドは今一度キーワード等々を変えてみます。

週一で新作という感じにしたので、広告もゆっくりになって嬉しいです。じっくり観察できます。失速したものの、碇星とあみだくじのインプレッションがわりとあって嬉しいです。


※8/25朝8時半頃の様子です。

202008250829碇星不思議

碇星がまだ「実行中」のままです。ずっと499円だったあみだくじがついに「残額なし」に。エメラルドと洋梨がぐんと伸びました。不思議です。新作出す前に使い切りたいです。


※8/26の朝7時半頃の広告の様子です。

202008260726碇星ついに終わる

碇星は、ついに終わりました。最終的にインプレッションが5500件以上となりました。嬉しいです。しかし、なぜかは謎です。エンゲージメントは200件に届きませんでした。エメラルドと洋梨は順調です。このまま明日の朝には終わっているかもしれません。


※8/27朝7時半頃の様子です。

202008270733全部おしまい

ついに、全部終わりました。ほっとしました。今、インプレッションのコツすらわかっていない状態です。なんとか終わって良かったです。しかも最終的にCPEは3円以下になりました。

絵も広告も、どうしようかしらと思っているところです。土日には新作を出したいです。思い切ってペースダウンして良かったです。

そして、みんフォト!

今日もいわゆる原画です。その17が120pxだったので、今回は細めの線で描いてみました。エメラルドのインクを使ってみたかったので、エメラルド・・・湖を描くことに。描いているうちに、ちょっぴりハロウィン風味になりました。ならば、エメラルドではなく別の色がいいのでは?とも思えてきましたが、今回はエメラルドです。

それから、これまでメインの生地色として選択していなかった(4種類のうちには入れたり入れなかったりでしたが)ナチュラルを合わせてみました。生地の色によって、昼にも夜にもなります。

ありがとうございます。それでは、また。


※他のアイテムたちとも一体化させました。


この記事が参加している募集