見出し画像

私のやってるコトって、世界で必要。

私は私のお役目があって、それを今がんばって、たまには歯くいしばって、みんなのために取り組んでいるんだ。こんな事なんでやらなきゃならないんだろう、とか思いながらやることとか、毎日が忙しくて疲れてきたり、なかなか褒めてもらえなかったり。頑張りを認めて欲しい、とか思っていてもなかなか現実そうならなかったり、ね。笑

でも、私が居ないと誰かが困る、っていうお役目がきっとあるんだよね。私のやってることが、誰かの「嬉しい」につながってるならそれで良いんだよ。

そういう小さい一つ一つが、どうと言うことの無い毎日の、当たり前すぎて誰も目をとめてないようなことが、宇宙のかけらのひとつで。宇宙のゼッタイの形なんてきっと無いんだけど、常に変わっていくものなんだろうけど、でも今の世界をつくっているのは、間違いなく私の一つ行動や存在の「せい」で成り立っているから、つまるところ、私って必要な存在。

私だけじゃ無くて、みんなが、一人ずつが、必要な存在。
必要な行動。必要な考え。

全部がつながって、物事が流れて、知らないところで人の関係がつながっていって、いつのまにか、地域が、日本が、社会が、世界が、宇宙が、まわっていくんだよね。

そんなことを、ふと思う、朝、でした♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?