見出し画像

成功と敗北の味

オーレ!マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。


この1か月は『マツケンサンバⅡ』を聞きながら針仕事をするという

ほとんど江戸の民のような生活をしておりました。


そう、編み仕事ではなく針仕事。

ここ3ヶ月ほど、布を手縫いでちくちくとやっておりました。


理由はこちら

レンガの模様編み🧱


レンガ模様のスマホショルダーが編みあがったので

これに内布を付ける為に、慣れない針仕事をしていました。


しかし・・・


思いのほか・・・


難航・・・・・・!!



('ω')「ありゃ?隙間があいちゃったぞ??」



たくさん勉強した甲斐もなく、合計6つ内布を作りましたが

全部失敗、ボツの嵐。


('ω')「これはあれやな、たぶん私のIQが足りない。」


手探りで3個4個と作り、この作品にジャストフィットな内布を作ることもできるのかもしれませんが、なんで失敗してるのか分からない以上
今後の作品に応用できる気がしません。


作家としてこれ以上、この作品に
時間と費用と労力をかけるわけにはいかない。


というか、そろそろあみぐるみを編みたい(本音


悔しいに尽きるのですが、私の内布クエストはここで終了です。


完敗!!🍻



編み物部分が上手くできた分
未練たらしく、しがみついてしまったな('ω')


成功と敗北の味を噛みしめ、次に進もうと思います。


※マイナー先生に励ましのお便りを書こう!※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?