見出し画像

ホラーテイストなあみぐるみ🐰

こんばんは、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です。

この間、ショッピングモールの歩道を

(´ー`)「なんかいいことないかな~」

とぼやきながら歩いていたら、50円玉を拾いました。

神様が早速、雑に幸せをくれましたw


その足でモール内のホムセンに入ると、入り口でウォーターサーバーの販売をしているお兄さんが声をかけてきました。

鼻炎持ちで、貰えるティッシュは貰う派なので、よく勧誘されます。


( ´∀`)「ワンタッチで綺麗なお水が出てきます!さあ、こっちの蛇口は?

お姉さん、何が出たら嬉しいですか、言ってみてください!」


私は、大喜利の振りかと思い、少し考えて


('ω')「え、温泉・・・!」


と答えました。するとお兄さん。


( ´∀`)「温泉は出てこないですね~w 出てきたら大発明ですね~www」


と笑われました。

いや、その振りはボケないかんやつやろ!

とっさに「温泉」と「ポンジュース」が浮かんだ芸人脳のマイナーさんでした。



さてさて、本日はハロウィーンナイトですね🌛✨

今年最後の、ハロウィンあみぐるみをお披露目いたします^^

フランケンダッチとっぷ2

ツギハギ模様の『フランケン・ダッチ』うさちゃんです🐰


怪物「フランケンシュタイン」と、パンダウサギの「ダッチ」をMixしてみました!

ダッチ右から

ダッチ左から

('ω')「ブラックジャックみあるな」


ダッチばっく

後頭部のツギハギ模様が上手くできたので、見て頂きたい!


ツギハギの刺繍は、フリーハンドの一発勝負で、ランダム感を出しました。


一番難しかったのは、お顔とお耳の「編み込み」でした。

ダッチあっぷ2

あーでもないこーでもない、と

最高の分け目を追い求めて、編んでは解きの繰り返し。

編み込みに関しては、時間をかければかけるほど、完成度が上がりますね。

数々の「こうじゃない」を乗り越えて

無事、納得のいく編み込みに仕上がりました(*´▽`*)


次回は『フランケン・ダッチ制作秘話』にて、スケッチ&裏話を書いていきますね🎶


それでは、良いハロウィンナイトを★彡(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?