見出し画像

ニガテに直進!🚃

お風呂が大好き!マイナー雑貨店です。

先日、家人が温泡60個入りセットを1480円で購入していました。
しかし、好きな「果物紅茶シリーズ」が入っていなかったらしく
ションボリしておりました。

そこで提案したのが、私が果物紅茶シリーズ(12個入り)を買い
家人の温泡といくつか交換しようという案です。


ここにマイナー雑貨店の通貨が温泡となりました。


1温泡、約25円。家人が好きなカリン紅茶だけ為替レートを上げたり
できますね。便利!


さてさて、花粉症には辛い季節となって参りましたが、皆さんいかが
お過ごしでしょうか。

私はというと、花粉と戦いながらお客様のオーダー品を作っておりました。


お客様の要望は以下の通り。

「ジャージー君を元にバッファロー君を作ってほしい」

とのことでした。


ちなみにこちらが元となるジャージー牛君。


こちらが今回のスケッチ。

ジャージー君に針金で角をつけて、均一に編み包めばいけるかな?と
高をくくっていましたが、そんなに甘くはありませんでした。

触手みたい

この曲線に合わせて、目を増減しなければいけないなんて・・・!

目の増減で曲線を作るのが苦手なマイナーさんは、大変苦労しましたw


そしてなんとか出来上がったのがこちら

手の加減で角の大きさが大分違うけど、なんとかクリアかな?( ,,`・ω・´)ンンン?


がんばった甲斐もあり、お客様とそのお子様方には満足していただけましたε-(´∀`*)ホッ


今回は苦手な編み方に挑戦できて、そしてワザマエも上がって良かった。

これからも、やったことない事や苦手を遠回りして避けるのではなくて
「どんどん挑戦して技量を磨いていこう!」と胸に刻みました。


というわけで、今回の依頼もなんとか完了!


またね!(*^▽^*)ノシ


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?