母の日とか最近の出来事

こんばんは、よこやんです。
先週の日曜日は母の日でしたね!
皆さんは何かしましたか?

僕は、以前に包丁のセットを既にあげていました。あまり料理はしないと言っている母だけど、切れる包丁は持っていてもいいんじゃないかと思い、あげました。
ツヴィリングというメーカーの包丁です。

うちもここの包丁を使っていて、ここで買ったものは、お店に持っていったら研いでくれるので、切れなくなってきたときに重宝しています。研ぎサービスも、無料と有料サービスがあり、無料の方で研いでもらっています。
かなり切れるように復活します。それがとても便利だと思い、母にも同じものをあげました。
使っているみたいで良かったです。

ただ、当日に何もないのは寂しいと思い、ケーキとささやかだけど花束を買っていきました。

花束とケーキ

あと、実家の犬ちゃんが過ぎちゃったけど誕生日だったんで、犬ちゃんにもケーキを。

犬ちゃんとケーキ
可愛いでしょ?

ケーキと花束、喜んでくれて良かったです!
いつまでも元気でいてほしいです。
いつもありがとう。
犬ちゃんもケーキめっちゃ食べてました!
あんず?みたいなのは吐き出してたけど笑

昨日は僕も嫁さんもお休みで、朝からスーパー銭湯行ってました!
岩盤浴して、昼寝して、サウナ→水風呂→外気浴を3セットやって、疲れがめちゃくちゃ取れました。気持ちよかった。

その後食材の買い物を済ませて、父親んちに行きました。何気に一緒に飲むのは久しぶりでした。つまみを買ってって、飲んでました。
あと、父親が早めの誕生日ケーキを買ってきてくれていたので食べました!

誕生日ケーキ

何気に今月、自分誕生日なんです。
あっ5/30です笑
ありがとう、親父。

今日は午前中、美容院で髪を切って、昨日の酒を抜こうと長風呂して、作り置きしてました!

生姜焼き
茄子の煮浸し

自分が2品作って、あと2品嫁さんが作ってくれる予定です。
お互い仕事してるし、分担できたらいいですよね。結構嫁さんの負担が大きいかもしれないけど、できることはやりたいと常に思ってますよ!

あっそうそう、ジムも行ってますよ!
一昨日10時間勤務のあと、22時半くらいから行きました。

有酸素運動終了したとき

この仕事のときは多分一ヶ月で一番忙しくて、終わったらいつもお酒飲んでたけど、それじゃ成長がないなと思い、ジムに行き有酸素やりました。有酸素運動って疲れとれるし、ストレス解消にもなるんですよね。積極的休養・アクティブレストというみたいです。

昨日は行ってないけど、今日も21時くらいに行く予定です!
こんな感じで最近も充実した日々を過ごしています。体調には気をつけて、これからもぼちぼちやっていきたいと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?